日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


福島で
2007年06月14日 (木) | 編集 |

昨日は会議で本社に行っていました。


懐かしい人たちといっぱい会ってきました~


夜は福島のPANCOTEIという人気の串カツやさんで、ワインを飲みながら、
串をいただきました~☆


めっちゃオサレな空間。且つ、とてもとてもおいしかった☆


用意してくれた、キャシィさんに感謝☆
20070614153830.jpg     20070614153848.jpg


飲みすぎました~ワイン。
ヨロヨロと阪神・御堂筋・京阪と乗り継いで、よう帰れたわ!!


それにしても楽しく、ストレス発散できました237
またいこうね☆



春の献立
2007年04月16日 (月) | 編集 |

ひさびさにまったりの休日。

先日買って、さやから取り出しておいたエンドウで、豆ごはんを炊きました。
P1000217.jpg P1000218.jpg

おかずはアボカドと海老の和え物
鰤の照り焼き
肉じゃが
とベーシックなもの。
いいんです。しばらくは粗食に努めます。

テレビでジーンズの特集をやっていた。
職業病か、町ゆく人のジーンズチェックをしてしまう。

…他に趣味、見つけなきゃな(*´Д`)=з



肉三昧
2007年04月11日 (水) | 編集 |

続き

さくらを愛でながら、大川沿いを歩いて、梅田方面へ移動。

夜は国産牛を焼き焼き~この日は焼肉の為に、
朝から食べずに胃袋を空けておいた(*^^)v
店構えは高級なかんじでびびりながら中へ。
国産のまともなお肉たち!
P1000182.jpg P1000183.jpg
P1000184.jpg P1000185.jpg
生刺し、生レバー、塩ホルモンなどなど。普段食べないものも新鮮でおいしかった~
かなりの量、かなりのお酒、デザートまで。
食べ続けること三時間半!
値段はおひとりさま5000円いかなかった!
新地界隈では奇跡だ~♪
二次会はカウンターバーへ。
終電まで飲んでました~
個人的には飲んだあとの、自堕落な自分がイヤ。
水が飲みたくなって、何度も目が覚めるし、妙に体は熱いし…
飲んでる最中は楽しいのに…あとでなぜか嫌悪感..
酔いが覚めたら復活してるけど(^O^)/

さてさて。
なかなか全員集合が難しいけど、
また日をあわせてイベントしましょう♪
楽しかった!ありがとう(^-^)



はまってます(*^^)v
2007年03月09日 (金) | 編集 |
20070309211150
合鴨と水菜のお鍋です。
けっこういいお値段なんですが、
閉店間際に買うと半額になっています。

ってことで、最近ハマッテマス。メチャうまくて簡単♪

ところで、知らん間にウチの会社が○イエーと業務提携したようだ。
流通大航海時代に備えての、布石をまた打った形。

ま、個人的には…
株が上がってくれることを願ってます\(^O^)/
社長、ガンバッテ☆

続き~
2007年02月12日 (月) | 編集 |
20070212232648
冷蔵庫掃除の野菜スープ、
アップし忘れていました(^^ゞ

キャベツ、じゃがいも、セロリ、きのこ類、ブロッコリーの茎、豚肉~
コンソメと塩こしょうであっさり仕上げた一品。

おなかに効く、ダイエット&デトックスメニューです。
余り物で、ぜひお試しください(^^)v

こんな時間に
2007年02月09日 (金) | 編集 |
20070209002556
晩ご飯です。
ひとり「チーズフォンデュ」してます。
おうちだから二度ヅケOKやし(*^^)v

こんな時間にチーズ…
やばいですよね。
その上デザートまで((+_+))

このままじゃ夏、むかえられな~い(>_<)

かるくやば~い★

新米
2007年01月25日 (木) | 編集 |

新米が届きました!(^^)!
今回は初めて7分づきで注文しました。
早速炊いてみることに!
P1000103.jpg 
ぜんぜん気になりませんでした♪
新米(コシヒカリ):ミルキークイーンを2:1の割合でブレンドしています。
プラスファンケルの発芽米を一掴み入れています。
ホント甘~い、オイシイ(^o^)/


おかずはブリの照り焼きと具だくさんの豚汁
P1000105.jpg       P1000104.jpg


お米で健康を維持していこうかと思ってます。
日本人の主食ですから、絶対食べるし。
7分づきからどんどん玄米にシフトしていったりして・・・手間やね~
精米機買ってたりして(^^ゞそこまではないか。


お米は重いし、美味しいものをと思うので、ずっとネット買いです。
ちなみにお酒も。
ホント便利な世の中になったもんだ。
インターネット万歳!!!






からっぽ
2006年11月30日 (木) | 編集 |
20061130214330
休みでした!

あぁ~ひさびさにご飯、作りました☆

毎日毎日、会社でお弁当の日々。
あったかいごはんとお味噌汁、栄養を考えたおかずたち。
しかもタダなので、満足はしてましたよ~
これのお陰で元気に働けたんやし(^^ゞ

けど、自炊してない余裕のない生活に飽きたというか…

でもです!いざ作ろうとすると…
我が家の冷蔵庫はカラッポ!

…そりゃそやわな…この半月、時間のすべてが会社やったもん…泣
ありあわせでどうにかこうにか…作りましたよ☆
あ~早く落ち着いた生活がしたいもんだ。

