日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


逆ギレ
2007年10月10日 (水) | 編集 |
そうめん偽装で3人に逮捕状=中国産を国産として販売-兵庫県警
                        時事通信社 - 10月10日 14:06)

 中国産そうめんを国産高級ブランド品と偽って販売したとして、兵庫県警生活経済課などは10日までに、不正競争防止法違反容疑で、大阪市淀川区十三東、食品販売会社役員高橋浩幸容疑者(47)ら3人の逮捕状を取った。
 調べによると、3人は大阪府泉佐野市の倉庫内で、神戸市の輸入業者から仕入れた中国産乾めんを「三輪そうめん」「三輪山本舗(株)そうめん」と印刷された箱に入れ、日本産と偽り販売していた疑い。

 このニュース、本人がテレビに出てたんですけど、
まったく悪びれた様子が無い(-△-|||
「安くて おいしければええやん、お客はどこ産でも 喜んで買ってる」
見たいな事を、平気で言い放つ、悪辣さ!!
完全に逆ギレです。
いい大人が情けないです。


てか、本当に社会通念・責任ということを まったくわかっていない人が
社長をしてるってのが、不思議でした。
まぁ、こんなんじゃ 普通の会社に勤まるわけないよね。


逆ギレ。。
そういや最近、お客様の逆ギレ 2件に遭遇しました。
共通して言えるのは、ストレス発散・わがまま発言。


こういうお客に立ち向かいたいです!!!
いつか天罰が下りますように~37



予想外???
2006年10月30日 (月) | 編集 |

総務省、ソフトバンクに連休前の対応要請…変更業務

総務省は30日午前、携帯電話の契約変更業務を2日連続で停止したソフトバンクモバイルの阿多親市(あた・しんいち)専務執行役を呼び、トラブルの原因究明と再発防止策の徹底を求めた。
ソフトバンクは同日、変更業務を再開したが、11月3日からの3連休中に申込件数が再び増える可能性がある。このため総務省は、具体的な対応策を連休前に報告するよう要請した。
 阿多専務執行役は「事故を起こして大変申し訳ありません」と謝罪した。会談後、記者団に対し、「(顧客情報システムは)何度も試験してきたが、申し込みが予想外に多く、他社との接続部分に負荷が生じ、システムの処理容量が足りなくなった。番号持ち運び制度への対策が足りなかったと思う」と述べた。


いやぁ。。。ほんまに予想外だったんですか?
案外、ギリギリに決めた予想外割引だったのかなと思ってしまいますね~
何の用意も出来てなかったってことでしょ?
サーバーを拡充してなかったとは???


トップが思いつきでされることって、ホント困るのよね~(実感こもる)
通信とか鉄道とか・・・インフラ面をつかさどるところって、もっと自覚して
もらわなアカンでしょ!
今回は人の命に関わることではないにしても・・・
ねぇ。。。こんなんじゃ先が思いやられるわ。
しかも孫さんの、開き直られたと思われるコメントも気になる(>_<)


UFJ銀行の開設のときもあったよね。
案外リスクマネジメントできてないよね、日本って。ダメだぁ~!!!!


 


 



一喜一憂
2006年10月09日 (月) | 編集 |

あかんでしょー
もう。。。
力尽きたわ・・・


選手が一番大変なのわかるよ。でもね・・・


見てるこっちもストレス溜まりまくりで、見てらんなかったよ。ドキドキし過ぎてもう。。。
あかん!!途中でチャンネル変えたもん(>_<)


今年はここまでこれたことが奇跡かもしれない。
12日まで引っ張れるかどうか。。。相変わらずの神頼みです。




あれから5年
2006年09月12日 (火) | 編集 |

今日は9.11 その時私はこのニュースを、名古屋の出張先で知った。

あれから5年。米国が起こした戦争にまで発展し、
今日その戦争そのものの成否が問われている。
テロリスト達は拡散し暗躍し、あらたな恐怖はあとを断たない。
結局は解決されずに今日まで至っている。


日本においても安全とはいえない状況にあると言われている。
政治力だけでは解決できない限界を感じてしまう。
何もしないというわけには、もちろんいかないのだろうけど。


 どうしようもない過激な思想との戦いは、やはり言論戦がベストなのかと思ってしまう。
自分の信じた思想以外は皆、悪だから何をしてもいいのだといった
勝手な考え・思想は間違いであり、断固としてゆるしてはならんと思う。


その気持ちを強くした一日でした。




紀子さま、男児をご出産
2006年09月06日 (水) | 編集 |

紀子さま、男児をご出産・皇位継承第3位
    秋篠宮妃紀子さま(39)が6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で帝王切開手術を受け、男児を出産された。宮内庁によると、お子さまは身長48.8センチ、体重2558グラム。手術は同9時過ぎに終わり、母子ともに健康という。男性皇族の誕生は秋篠宮さま(40)以来、41年ぶりで、皇位継承順位は皇太子さま(46)、秋篠宮さまに続く第3位。皇室典範を巡る今後の論議にも影響しそうだ。


よかったですね。ひとまず母子ともにご健康で。


皇室典範改正を巡る論議はいったん棚上げになる方向が濃厚なようです。
日本の歴史や心の中にある問題なので、一概に女系天皇でもええやんとは
個人的にはいえないですが、棚上げはよくないでしょう。
問題を先送りするだけのことですし。
デリケートな問題ですが、この問題を考えている委員の方々は、
国民にコンセンサスをとり続ける努力をしていただきたいと願うと同時に、
わたしたち国民側こそちゃんと考えなければならない問題だと思います。
世界から見るとこの問題、古い慣習に縛られたように見えるようですし。


・・・にしても皇室って本当不自由。
男であろうが女であろうが、母子ともに元気で健やかならそれだけで
喜ばしいことなのに。
かわいそうに思いました。





ストレス社会
2006年08月25日 (金) | 編集 |

百貨店で販売員突いた容疑、女を逮捕・警視庁新宿署
東京・新宿の京王百貨店で女性販売員が客から傘で目を突かれた事件で、警視庁新宿署は24日までに、東京都杉並区に住む無職の女(31)を傷害の疑いで逮捕した。女は容疑を認めているが、精神的に不安定な状態という。


このニュース、ヒトごとではないんですよね~
職業柄、私も少なからず経験がありまして…


品切れに逆上したお爺ちゃんから「なんで商品ないねん」と
手をあげられそうになったことがありました。
他には杖を振り回す危険なおばちゃん(間寛平か!)
弱ってるのか元気なのかわからへん~
ニコニコしてたら「歯見せてヘラヘラするな!」って
ヒステリックなおばちゃんに怒鳴られるとか。(第一見せてないし!!)


怖いでしょ39下手なお化け屋敷より330
いちいち気にしてたら仕事できないし、強くなったものだわぁと思う。
特に今のお店はひどくってね…ストレス社会の弊害かな。。。
はっきり言っていつ刺されてもおかしくないかも282


今回の事件みたく、イライラしたからって危害加えられたらたまらん(>_<)
体鍛えておいたほうがいいかなぁ…どこを??
や、逃げ足を246




過熱報道
2006年08月24日 (木) | 編集 |

「勝てば官軍」
とは言うものの、みょーにクローズアップされた、一高校生の早実・斎藤投手。
しかし、彼にまつわる過熱報道には、呆れるものがあります。
や、おかしいでしょ?彼ばかり報道されるの(?_?)
何の売込みやねんって思うぞ?芸能人でもあるまいし。


ビックリしたのはおばちゃん達の熱狂ぶり。
「醜い・・・」と率直に思った。
許されるのは10代までやぞ、痛いわ!
触ったとか写メ撮れたとか。それがどないしてん。
彼が使ってるタオルハンカチが話題になって、問い合わせが殺到したとか。
前から売ってるし。なんの問い合わせじゃ!
みのもんたの番組で、良いとなったら飛び付く日本人のおばちゃん達!
それと同じ光景がここにも!


そいや「ヨン樣」の時もすごかったな。
メディアってネタが無いと同じ事ばかり垂れ流しては国民の脳を洗脳し、
考える力を奪っていく。
ゆえに同じ方向に流されていくのよ~


斎藤くんのお父さんのコメント。
「普通の一学生としての生活に早く戻って欲しい」
なんてわきまえたご発言なんでしょ。
有名になって目的を失って、人生失敗した人、たーくさんいますからねぇ。
彼がそうならない事を祈ります。


プロ入りを含め、進路は気になるところではありますが、
メディアやおばちゃん達よ、静かに見守ってあげてくださいよ、
成熟したいい大人として。




熱闘 甲子園
2006年08月21日 (月) | 編集 |
駒大苫と早実は引き分け、37年ぶり再試合に

 第88回全国高校野球選手権大会は20日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝を行い、駒大苫小牧(南北海道)と早実(西東京)が互いに譲らず、延長15回1―1で引き分けて21日に再試合となった。決勝での引き分け再試合は1969年の第51回大会で松山商(愛媛)と三沢(青森)の延長18回0―0(再試合は松山商が4―2)以来、37年ぶり2度目。


すごい試合だったようですね!残念ながら仕事だったので、
この素晴らしい試合をちょっとだけしか見ていません。


投手同士がよいのでしょうね。実力拮抗した試合は見ごたえ十分。
これでこそ感動の野球!全国じゅうすごい盛り上がりです。


・・・プロの先輩方、この純粋さを感じろ、みんなに感動を与えてる若人達から学べ!
と言いたい(>_<)


両チームとも、明日悔いのないよう、いい試合をして欲しいですね。
楽しみです(*^_^*)



