日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


記録
2006年11月25日 (土) | 編集 |

ご無沙汰しておりますm(__)m
21日、どうにかプレオープンを迎えました!


ほんま、どうにか…でしたね(>_<)
前日にはバッチリ帰れるように、休日返上までして仕事を進めてきたのに…
消防の査察が夜に入り、結局…3時間も残ったやん!
はっきり言って、
うちの店の経営陣の、無能ぶりを曝した格好ですね…先が思いやられる(毒)
みんなにしんどい思いさせて、次の日ヘロヘロで売場に出たやん!
とまぁ…愚痴ってしまいました。すみませんm(__)m
肝心の売り上げも、もうひとつで・・・疲れ損の感です(>_<)


気を取り直して本題へ。
私の会社はIDカードで勤務管理されているのですが、
オープンしてからいままで見たことないアラーム警告のメッセージを見ました。

「一日の勤務時間が14時間を超えました」
こんなんあるんや~と逆に感心しましたw(゜o゜)w
働きすぎってことよね?これって。


今日は計画上お休み。
けど夕方から、明日のグランドオープンにむけての準備のため、
またまた休日出勤を予定してました。
それまでゆっくり眠れる~
解放感と疲労からか…
起きたら昼の1時!
え?ってことは、11時間も寝たってこと!?
記録的だぁ~

体力的にはそうでも無かったんですけど、
脳と精神が夕方くらいから働かなくなったのは確か。
自覚がなくても体は正直です。


記録を作りつつの日々。次はどんな記録やろ~
明日はグランドオープンです。
朝8時集合!




陳列~その2
2006年11月16日 (木) | 編集 |

今日は二日目。
朝からとにかく眠い(p_-)
今日は、いろんなキッドを取り付けて…なんとなく八割くらいの仕上がり。


200611160044.jpg

応援の本部スタッフが、あれが無いだの、これが無いだの…(*_*)
いちいち大げさにするもんやから…


みんなうるさかったわ~
私に言わせりゃ、ちゃんと出荷確認したの?って!疑うわぁ~
もうええ!あとは私が手直しして仕上げるわ!
がんばろ☆


 



 


 



夜の結団式?
2006年11月06日 (月) | 編集 |

昨日は新店の結団式でした。
約700名、一同に会しました。けどまだ足りないんですけどね~


夜は夜で社員だけ集まって結団式?、じゃなかった宴会65
流れで、苦手な家○事業部長(店長のそのまた上の偉い人)のお相手をする羽目にぃ~(T_T)
しかも私のこと覚えてたよ204282
20061106233235.jpg
そして…事業部長杯大ビンゴゲーム!
「みんと!まわせ~」と事業部長からご指名(>_<)
結局また宴会担当?みんなが楽しかったらそれでいいけどさぁ…

大盛況にてお開きのあと、二次会はカラオケへ266
お馬鹿な上司は・・・
ビンゴであたった、オレンジのボクサーパンツをポケットにさしてご満悦。
20061106233310.jpg 20061106233336.jpg
ほどなく夜は更けていく~


あの…オープン前に私、燃えつきそうなんですけど(-"-)


 



木を植えています
2006年11月03日 (金) | 編集 |

祝日のひと時、みなさんいかがおすごしですか?
すっかり会社ネタが板についた、みんとです。


さてさて…
今日はお店の周りに木を植えました☆
初めての経験、植樹祭です。いい天気に恵まれてよかった278


うちの名誉会長(創業者)は環境に対する取り組みにと~ってもご熱心。
今回も長靴で来賓席にご登場。


わたしは20人近いお客さまの誘導と、植樹のお手伝いをしました。
みなさん、とっても頑張られました!はなまるです!
P1000038.jpg   P1000039.jpg

P1000040.jpg

子供たちの土いじり、お父さん達の頑張り、老夫婦のお客さまの参加も多くて、
なんて微笑ましい祝日のひとコマなんだろう~
風邪ひきじゃなければ、もっと元気にやれたのに。
皆様失礼いたしましたm(__)m


あぁ~いよいよ開店まで20日切ったぁ。。。(>_<)


 


 



知らない人
2006年10月04日 (水) | 編集 |

最近、物忘れがひどいのか、声を掛けられてもわからない人が増えてきています。


先日も仕事場ですれ違いざまに
「おっ!久しぶり」男性から声をかけられたが誰かわからず…(^^ゞ
「失礼ですがどなたですか?」ってな具合。
5秒ほどして顔はわかった!かれこれ3年会ってない人だった。
そうそう…あの頃、お互い淡~い好意を持ってたんだっけ~(遠い目)


で、名前が出てこない!出てこない!出てこない!
別れた5分後「あ、○○さんや」とようやく思い出した。(うまく話し合わせたな)
好意があった人でも思い出せないって…私ってつくづくダメやわぁ。
彼は相当ショックを受けていたみたい(後日談)すみませんm(__)m
さすがに私も脳老化を感じてショックでした。


今朝は地下鉄に乗って移動中、目の前に乗った人が私を見て目礼した。
誰?ヤバイ!見たことない人だ。
また失礼してまうんかな?(トラウマ)
けど知らないおばちゃんやし。どーしょー


きっと人違いに間違いない!このままやり過ごそうと知らん顔してたら、降りる駅が一緒。
ひょっとして今回受け入れた方々のうちのおひとりでは?!
と思ったらやはりそうでした。
さすがに150人から受け入れてるから、直属部下じゃない限り覚えられん!


~相手が知ってても、こちらが知らないのは仕方ないよ~それは許してほしい!
これは老化現象じゃないよね~ね!


ホントこういう場面、最近ドキドキする。自分が信じられん(>_<)
失礼が多すぎて~




終わらない…
2006年10月03日 (火) | 編集 |

オープンまで50日を切りました。


昨日は朝からヒナ274達を店舗実習へ送り出し、途中で放置。
その間、デスクで今後の計画を一枚ものに仕上げていました。


こんな感じで263
20061003091757.jpg
終わらない!終わらないよ~
夜も8時を回ってしまった204かれこれ7時間以上デスクに座ってる(T_T)
これをしないと、今すべき作業の逆算も、本番の応援体制もなーんにも進まない。


遅くまで残ってた仲間と食事。ホントいつも違った人たちと食べてる。
うれしい?ことにイケメンぞろいやし(^^♪


今のうちにゆっくり休まないといけないのに、どうすれば倒れないようにするか、
それも考えないとですね~230



 


 



…またです
2006年10月02日 (月) | 編集 |

今晩は店全ラインのマネージャー36名集っての飲み会。
仕事をそれぞれの散らばった場所で終えたあと、本社近くの店にわざわざ集結。
店がオープンするまで、一体何回するんかな?
マネージャー以下真面目なひと達は結構引いてるんですけど(^^ゞ
これから更に部下が異動でやってくるので、また飲み会があるのは必須。


「週に三日も飲み会があるんですけど、ええ加減飲んでる場合じゃなく、
忙しいんですよね~」と食品チームの同僚。
「少なくとも…オープンまであと5回はあるな」と私の上司。
信じられん(-"-)


酒に飲まれて大事な仕事の記憶が飛んだらどーしてくれるのー
何で飲まないと親睦がはかれないのぉ?
といいながらこれも仕事のうちと割り切り、参加しました。
楽しかったのが上司が披露したマジック。
今日のためにマジックグッズを持ち歩いていたらしい。
みんな結構喜んでたな。
しかしみんな元気やわぁ…ちょ~眠いです((+_+))


 


 



キューティーハニー?!
2006年09月30日 (土) | 編集 |

最近オープンした新店に、
毎日視察および応援およびヒナ達の実習に行っています。


わたしの動きが、日々マルチに変化するので、さすがに受け入れ店舗の方から
206「みんとさんてキューティーハニーみたい!
昨日はあちらの売場で仕事して、今日は私たちの売場を手伝ってもらってるし~
毎日ちがう!色々できてかっこいいですね!」
いやぁ~キャリアが長いといろんなことが薄く広くできてしまうもの。
当たり前だよ~と思いながら、キューティーハニーには笑えたな(;^_^A


そんだけの爽やか~なお色気を振りまきたいし、七変化もしてみたいわ!
ま、ちょっとうれしかったし、素直に喜んでおこうかな(*^^)v


毎日色々あって、自分で仕事の組み立てやプランニングをしないといけなので、
取りこぼしがないかどうか気を付けなければなりません。
仕方ないから脳内仕事モードで頑張ります(*_*)



 


 



