日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


勘違いでした・・・
2009年07月13日 (月) | 編集 |

私の観戦記録
5勝0敗
・・・そうこの日までは。。。

7/10 伝統の一戦 無謀と知りつつ 自分の運に頼って観戦。
今年初のライトスタンド~
といってもセンターの一番端の席。
後ろは通路、前は空席~快適でした☆

20090710195812.jpg 20090710192802.jpg 20090710204521.jpg
後ろに応援団のおっちゃん(にいちゃん?)が居て、
わたしがボヤく度に絡んでくるんです~たしか・・・ヨネダさんだったかな?
結構知り合いが多いようで、いろんな人があいさつしてたけど。。。

「おネエちゃん、結構野球詳しいなぁ」とか
「おネエちゃんの言うとおりや」と絡んでくる・・・
褒められてうれしいけど、
このとき完全におっさんの仲間入りを果たすことに229

そして 5時間09分の死闘の末・・・敗戦~
オール総出演!!

のーみー姫 アホ猿~ 
・・・これ以上は言うまい(T_T)

 

この日の収穫。 新メニュー「マンゴーシャワー」を食す。
オシャレで美味い☆
 20090710200637.jpg

オマケ☆
20090711181751.jpg
次の日の11日は 阪神百貨店屋上ビアガーデンにて観戦。
また延長。引き分け。

勝利改め「延長の神」になってもたー282



わたしもそう思ってたYO☆
2009年07月07日 (火) | 編集 |

ブラゼル バース氏と対面した~い

阪神のクレイグ・ブラゼル内野手(29)が6日、バース氏との対面を熱望した。

 会ったことはない。もちろんその勇姿も見ていない。しかしタテジマに袖を通して以来、その伝説の数々は何度も耳にしている。バース氏が来日中であることを伝え聞いたブラゼルは目を輝かせながら、対面を強く望んだ。

 「会えるならぜひ会ってみたいし、どういう考えを持って野球をやっていたのか、日本で成功するための考えをぜひ聞いてみたい」。自らがタテジマで思い描く未来像は、史上最強の助っ人と評された同氏の往年の姿と寸分たがわずリンクする。同氏の考えに直に触れることで、目標への貴重な第一歩としたい考えだ。

 ブラゼルはこの日、チームとともに新潟入り。8日にはラニー夫人が第1子出産準備のため米国に一時帰国。7日の広島戦が帰国前の愛妻に贈るラストゲームとなる。

 「いいプレーというのは常に見せたいと思ってるし、そうすれば自分自身も奥さんも気持ちがいい。帰る前にいいプレーを見せたい」。愛する妻のため、まだ見ぬわが子のため、助っ人砲が持ち前のパワーを爆発させる。
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/07/07/0002099098.shtml
(デイリースポーツオンライン)


昨日、ドリームマッチがあったんですね183・・・知らなんだ。
テレビでやってた??

「バックスクリーン3連発」の再現、ピッチャー槙原に
バース→掛布→岡田237
バースと掛布はヒッティング、岡田はフライ~

いや~掛布生きてたか(´∀`)
バースは来日くださったのですね~

ならブラゼルに会って帰って欲しいと思ってたら、やはりこんな記事(^^)

ブラちゃんは出産立会いで、8日に帰国なんだ。。。
メンチも同じ時期にΣ(゚□゚(゚□゚*)!!
・・・そんなとこ一緒じゃなくてええねん、打つところを真似てね♡どじょー髭くん201



ブラ対決
2009年07月01日 (水) | 編集 |
初めてのブラ対決。

結果リーグトップのあの方、ブランコ様( ̄▽ ̄)


あ~うちの「天使のブラ」はダメだったのねー(T_T)


でドラは8連勝?ですか~
いやーうらやましいことでございます。

気のせいか、ビジターでことごとく負けてる気がする…


割り切って若手を出しましょうよ、
もういいですから(^^;


ナゴド、ガラガラだって行って人から聞きました。
オールスターも選ばれず(;_;)

ファン離れがはじまってますか?
弱くても給料もらえる人気球団に
喝を入れましょう~


広島遠征で選手にそっけなくされた
仕返し(>ε<)

おだやかだ
2009年06月25日 (木) | 編集 |
この4日間、精神的に穏やかに過ごせました。

もう、いわゆる後半戦のスタートなんですね…

最近では、ファームの試合をチェックしておりました。

しかしこの4日間を利用して、
1軍半のヤツらが調整登板してました。

桜井、福原、久保…
なんの役にも立たず(-_-#)
福原ホームラン打たれたらしいし!(`□´)
せっかく首位を走ってるのに連敗ですわ。

ファームにまで負けの神を連れてくるなっつーの!

それにしても、
若手は夢があっていいですね。
ダブル・野原に柴田、上本。
若返りに期待したいですよー

さて
明日からまた、
試練の日々が始まるのか…

イヤな季節
2009年06月09日 (火) | 編集 |
…暑い。
急にムシムシしてきましたね。
コバエも蚊も飛んでますね~
電車ではオッサンの体臭と、
お姉ちゃんの香水に悩まされる日々が始まりました。鼻が利くのも考えもんですよ( ̄ω ̄)

さて昨日は誕生日デシタ(^^;
いろんな方々からメールをいただきまして、
ありがとうございましたm(__)m
このご時世、無関心ってのが多いなか、
捨てたもんちゃうな~とうれしく思いました☆

タイガースはわたしに幸せをプレゼントしてくれませんでしたが(>_<)

でかっ!
2009年06月05日 (金) | 編集 |
ブラゼルの第一印象です。
あいさつがわりの
初ヒット・初ホームラン(^O^)/
やるぢゃん☆
ブンブン振り回してましたね~
流れがガラッと変わったのも役者だなって。
応援歌覚えなきゃ( ̄ω ̄)

ひそかにみっつぁんが上がってきて、一発代打でイイ仕事してくれたしo(≧∇≦o)
みっつぁん大好きよん♪

モアイ狩野くんもいいし(`▽´)
下位打線がナゼかよい~♪

今日はイイトコどりでやめとこうっと。

夢の球宴
2009年06月02日 (火) | 編集 |

http://allstargame.npb.or.jp/

こんなんやってました。
自分なりのドリームチームを作っちゃって楽しんでいます☆

青木・小笠原・金本はソッコー決まったんですが、なにせ2・遊と1塁あたりが。。。
めんどうなんで「あらいば」にしました~
気が付けば横浜の選手がいませんわ229

さ、今から パリーグも決めようっと237



おまけ
2009年05月28日 (木) | 編集 |

今回の観戦は、
「セッキー弁当付きチケット」でした☆
 セッキーおもて セッキー中身
癒されます☆
このあとセッキーのくちびるを
奪いましたです(^^ゞ

20090527181410.jpg
ヒーローインタビューも桧山&セッキーで、
まさに
「セッキーデー」でしたね236

 

こっそり今岡が活躍282
首の皮一枚繋がったわね~

それにしても、観戦に行っても、甲子園は何やってるかわからない181
内野の近くで全体が見渡せないとねぇ。。。
なので家でスカパーの再放送チェックしました(p_-)
アニキは石井のスライダーに悩まされていたのね~
しかも結構ボール球をストライク判定されるってのは、審判誰じゃ204ヽ(`Д´#)ノ
球児のストレート、空振りもイイじゃん♪

監督のインタビューもテレビでないと見れないので、
今岡には代打ではなく、何度かチャンスをあげる起用だったこととか。

結局夜中まで見て、ずーっと野球でしたわ(´。` ) =3



